WOWOW

WOWOWで『ゴールデンカムイ』実写ドラマ決定

 

『ゴールデンカムイ』とは

映画『ゴールデンカムイ』は動員175万人、興行収入25.8億円(2月29日時点)という大人気を博しています。
原作は野田サトルによる集英社ヤングジャンプで連載された大人気漫画。累計発行部数2,700万部(2024年1月時点)という大ヒット作品です。

 

映画の続編がドラマシリーズになる

WOWOWで2024年秋から配信される『連続ドラマW ゴールデンカムイ ―北海道刺青囚人争奪編―』は映画と同じキャストが続投されます。

杉本佐一 山崎賢人
アシリパ 山田杏奈
尾形百之助 眞栄田郷敦
月島基 工藤阿須加
鶴見篤四郎 玉木宏
土方歳三 舘ひろし

ドラマキャストとして新たに

キロランケ 池内博之
インカラマッ 高橋メアリージュン

なども決定しています。

ドラマでは刺青を巡る囚人狩りが本格化して、登場人物もどんどん増えていきます。
しかし漫画からのビジュアルの再現度も高く、個性の強いキャラクターたちばかりなのであまり混乱せずに楽しめるのではないでしょうか。

WOWOWの「連続ドラマW」という枠は高品質で演出に映画監督を起用するなど骨太な作品が並ぶドラマ枠です。
各話約50分で全5〜6話で完結する作品が多く、途中にCMも挟まれないので没頭してみることができます。

 

地上波じゃないの?

ここまで人気作ならば是非地上波ドラマで放送してほしかったという人も多いと思います。しかしゴールデンカムイは過激な表現もあるため、作品のクオリティを担保するためにもWOWOWでの放送が向いてるのではないでしょうか。

WOWOWの視聴は月額2530円です。他の配信サービスと比べると高めの設定です。
しかし、BSの映るテレビで4つのチャンネルが楽しめるほか、配信サービス「WOWOWオンデマンド」ではPCやスマートホンでの視聴が可能です。
さらに音楽やスポーツの生配信などコンテンツも充実しています。

また、ダウンロード可能な作品もあるので飛行機や新幹線など長距離移動でも活躍してくれます。

【WOWOWオンデマンド】を詳しく解説。加入方法やサービス内容(同時配信や見逃し視聴)について

 

まとめ

映画の続きはWOWOWで連続ドラマとしてみることができます。

配信も決定しているので「WOWOWオンデマンド」でいつでもどこでもみることができますね。

近年はWOWOWの作品が他の動画サイトで遅れて配信されることもあります。

「WOWOWは高いな」「今入っている配信サービスで見れないかな」と考えている人も、2024年秋ごろになればさらに「ゴールデンカムイ-北海道刺青囚人争奪編-」の情報が増えると思いますので期待して待ちましょう。

\\いまなら初月無料//

WOWOWの申し込みはコチラ

 

 

 

 

 

 

投稿者プロフィール

ヨーグルトマニア
ヨーグルトマニア
エンタメが大好きな管理人によるオンデマンド生活をご紹介します。
芸人のバカリズムとヨーグルトが大好物。

-WOWOW

Copyright© エンタメ好きのオンデマンド生活 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.