WOWOW ドラマ感想

WOWOWドラマ『殺意の道程』最終話の感想

殺意の道程とは・・・

バカリズム脚本、井浦新とバカリズムのW主演となるWOWOWオリジナルドラマです。

紹介のサムネイルを見ると「バカリズムがシリアスなサスペンス物に挑戦してるんだ」
と思ってしまうかも。

しかし、本作は

「新感覚サスペンスコメディです。

今までのバカリズム脚本ドラマ(素敵な選TAXI、架空OL日記など)のファンを裏切らない出来です。

なんと、1話はwowow加入者以外も無料で見ることができます。

WOWOWメンバーズオンデマンドなら見逃し放送も見ることができるので、見逃していた人も安心。

一話をみた感想と放送の詳細は
↓↓こちら↓↓ をご覧ください。

井浦新、バカリズムW主演 WOWOWオリジナルドラマ『殺意の道程』が面白い!

 

WOWOWの申し込みはコチラ

 

最終話 殺意の道程

いよいよ最終話。前回の最後で一馬が呟いた「殺されたのかもしれない」から話は続きます。

自分たちが立てていた殺人計画。
しかし、それはすべて一馬の父の死んだ状況と重なると気づく。

日よけのある場所
片方だけ腕を通した上着
検視ででてきた睡眠導入剤
パソコンで一言だけ書かれた遺書

殺害されたかもしれない
誰に?室岡?
しかし、室岡に父を殺す動機はない・・・。

とりあえず父親が身を投げた会社に向かう2人。

ここまで、まったくコメディ要素はありません!
1話のオープニング後からずっと笑わせられたのに最終話はいたってシリアス。

この話、この後もほとんど笑うところがありませんが
それが気にならないほど展開が早くサスペンス要素満載な流れ。

室岡と直接対峙するシーンで回収される6話の伏線もたまりません。

見返してちょっと「ふふっ」となったのは室岡の着替え後の衣装。
黒ずくめの上下に黒の帽子で、一馬&満と同じ思考回路か!と突っ込まずにいられません。

 

最終回、本当に復讐は果たせたのか・・・?

それはどんな形なのか・・・。

とりあえず私は苺フェアでスイーツを満喫したくなりました。

 

必視聴!オーディオコメンタリー

今回のオーディオコメンタリー

第一話以来の登場、バカリズム、井浦新です。

最終回ということで、ドラマの感想を感慨深く語っていました。

バカリズムさんの話で、最終話の脚本は説明ゼリフが長いので、
できるだけ一馬に喋らせて、満には不自然じゃない程度に相槌を打たせるように書いた
と裏話を語っていましたが、
それを井浦さんは怒るわけでも茶化すわけでもなく聞いていらっしゃったのが印象的でした。

バカリズムさんは芸人で、ご自身は役者なので当然の役回りだと思っていたのか、あの程度の台詞量は苦にもならないと思っていたのか、
井浦さんの気持ちはわかりませんが「かっこいいなぁ」と感じました。

映画やドラマのコメンタリーは最近増えてきましたが、個人的にはいろんなお話が聞けてとても楽しみです。

また、コメンタリー付きのドラマ是非やって欲しいな。
民放だと副音声でコメンタリー付きがあったりしますが、
CMが入るたびに話が途切れたり仕切り直しになるので
WOWOWドラマはコメンタリーを視聴する点でも優秀だなと感じました。

 

第一話はビジュアルコメンタリーとして、バカリズム、井浦新がドラマを見ながらコメントをします。

本編約30分。ビジュアルコメンタリー版約30分なので身構えずに見れるのも嬉しいところ。
第一話の本編とビジュアルコメンタリーは無料配信なので是非見てみてください。

 

オンデマンド視聴方法

まだ見ていない!という人も安心してください

このドラマはオンデマンド視聴できます。

WOWOWの入会が必要ですが、放送日時に関係なくいつでもどこでも視聴することができますよ
デバイスも5つまで使えるので

家族と一緒に居間でTV

リモートワークの休憩にパソコン

ベッドでスマホ

とシチュエーションに合わせて視聴方法が選択できます。
詳しくは ↓↓こちら↓↓ をご覧ください。

WOWOWメンバーズオンデマンド端末の登録方法・解除方法

WOWOWの申し込み方法や費用などが気になる方は
↓↓こちら↓↓ をご覧ください。

WOWOWの申込方法や加入の手順は?視聴環境のチェックがポイント!

 

WOWOWの申し込みはコチラ

 

 

 

 

 

投稿者プロフィール

ヨーグルトマニア
ヨーグルトマニア
エンタメが大好きな管理人によるオンデマンド生活をご紹介します。
芸人のバカリズムとヨーグルトが大好物。

-WOWOW, ドラマ感想

Copyright© エンタメ好きのオンデマンド生活 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.