WOWOW ドラマ感想

WOWOWドラマ『殺意の道程』第五話の感想

殺意の道程とは・・・

バカリズム脚本、井浦新とバカリズムのW主演となるWOWOWオリジナルドラマです。

紹介のサムネイルを見ると「バカリズムがシリアスなサスペンス物に挑戦してるんだ」
と思ってしまうかも。

しかし、本作は

「新感覚サスペンスコメディです。

今までのバカリズム脚本ドラマ(素敵な選TAXI、架空OL日記など)のファンを裏切らない出来です。

なんと、1話はwowow加入者以外も無料で見ることができます。

WOWOWメンバーズオンデマンドなら見逃し放送も見ることができるので、見逃していた人も安心。

一話をみた感想と放送の詳細は
↓↓こちら↓↓ をご覧ください。

井浦新、バカリズムW主演 WOWOWオリジナルドラマ『殺意の道程』が面白い!

 

WOWOWの申し込みはコチラ

 

第五話 張り込み

ゆずきちゃんの台詞量が半端ない回でした。

冒頭、室岡の別宅を見つける一馬と満ですが・・・。
今回の本編にはまったく関係ありません。

しかし、洗濯物を干すお姉さんの短パンの短さたるや。
あれはもう出ていましたね。コントかと思うくらい。

久しぶりにしげちゃんオフィスの登場です。
しげちゃんは1話にしか出てきていないですが、もうちょっと出番があってもいいのになぁ。

ここから先は最後までゆずきちゃんの占いです。
使い古した手書きのノートにガチ度が伺えます。

そして、とにかく一馬の運勢が悪い。
一馬の運がいい日にスケジューリングをしようとなるのですが、
提案がことごとくダメになる運の悪さ。
最後には周りのみんなも明らかにうんざりしています。

占いシーンは会話劇でテンポよく進みます。
よ〜く見て見ると自分の台詞のないところでこのはちゃんが笑ってます。
オーディオコメンタリーでも話してましたが
この笑いは、素で堪えきれてない様子ですよ。

殺害日時も決まり、ようやく本格的に前に進み出すようです。
次回は6話ですが・・・。

 

こんなスローテンポで

最終回、本当に復讐は果たせるのか・・・?

 

必視聴!オーディオコメンタリー

今回のオーディオコメンタリー

このは役の堀田真由、ゆずき役の佐久間由衣、満役兼脚本のバカリズムです。

女の子が多いと声だけでも華やかですね。

堀田真由さん今シーズンではTBSの『危険なビーナス』で支倉百合華役を演じています。
私はそちらのドラマも見ていますが、顔も髪型も同じなのに印象がかなり違います。

佐久間由衣さんはNHK連続テレビ小説『ひよっこ』で有村架純演じるヒロインの幼なじみ役で出演されていました。
近年いろんなドラマでゲスト出演しているのでそろそろ大きな役されるかもですね。

 

第一話はビジュアルコメンタリーとして、バカリズム、井浦新がドラマを見ながらコメントをします。

本編約30分。ビジュアルコメンタリー版約30分なので身構えずに見れるのも嬉しいところ。
第一話の本編とビジュアルコメンタリーは無料配信なので是非見てみてください。

 

オンデマンド視聴方法

まだ見ていない!という人も安心してください

このドラマはオンデマンド視聴できます。

WOWOWの入会が必要ですが、放送日時に関係なくいつでもどこでも視聴することができますよ
デバイスも5つまで使えるので

家族と一緒に居間でTV

リモートワークの休憩にパソコン

ベッドでスマホ

とシチュエーションに合わせて視聴方法が選択できます。
詳しくは ↓↓こちら↓↓ をご覧ください。

WOWOWメンバーズオンデマンド端末の登録方法・解除方法

WOWOWの申し込み方法や費用などが気になる方は
↓↓こちら↓↓ をご覧ください。

WOWOWの申込方法や加入の手順は?視聴環境のチェックがポイント!

 

WOWOWの申し込みはコチラ

 

 

 

 

 

投稿者プロフィール

ヨーグルトマニア
ヨーグルトマニア
エンタメが大好きな管理人によるオンデマンド生活をご紹介します。
芸人のバカリズムとヨーグルトが大好物。

-WOWOW, ドラマ感想

Copyright© エンタメ好きのオンデマンド生活 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.