WOWOW

WOWOWドラマ『殺意の道程』が映画化!

『劇場版 殺意の道程』が2021年2月5日に全国劇場公開、同時に配信がスタートすることが決定しました。
「殺意の道程」はWOWOWOオリジナルドラマで2020年11月から放送されていた新感覚サスペンスコメディ

今回の映画はドラマを再編集したもので、多分新撮もなさそうです。

劇場公開されました

国内最大級の映画レビューサービスFillmarks(フィルマークス)の「2月第1週公開映画の初日満足度ランキング」で『劇場版 殺意の道程』が第一位になりました。(2021.2.10追記)

 

「殺意の道程」とは

バカリズム脚本のWOWOWオリジナルドラマ。バカリズム、井浦新W主演で各回30分全7回放送されました。
各回、出演者がドラマについて語るコメンタリー付きも同時配信されていた人気の作品です。

バカリズムの今までの作品『素敵な選TAXI』『架空OL日記』のファンを裏切らない「バカリズム節」炸裂のドラマです。

あらすじ

取引会社社長・室岡(鶴見辰吾)の裏切りに遭い小さい町工場の社長が自殺した。その男の息子の一馬(井浦新)と従弟の満(バカリズム)が、室岡に復讐を決意する。

計画を知ったキャバクラ嬢・このは(堀田真由)とゆずき(佐久間由衣)が合流し、完全犯罪の準備を進める。

しかし、初めてづくしの犯罪計画に悪戦苦闘する2人。このまま2人は無事に復讐を果たせるのか。

 

『劇場版 殺意の道程』は

元のドラマは30分×7回。各回のオープニング、エンディング、前回のあらすじ部分を除けば3時間くらいになります。
なので映画版の上映時間は120分なので、映画版はドラマからかなりカットされています。

そのおかげで得られるテンポ感は「サスペンス」や「コメディ」の見応えをさらに上げそうです。

とはいえ、ドラマを見た人はあまり興味は出ないかもしれません。

しかしドラマ版にハマった!というひとは映画版も見て見てはいかがですか?
面白かったあのドラマをもっと短時間で見返すことができますし、
再編集だからこその新たなカタルシスを感じることができるかもしれません。

『劇場版 殺意の道程』は公開する劇場がぞくぞく増えていっているようです。

 

残念ながら、ドラマ版のWOWOWオンデマンド配信はもうすでに終了しています

今回の映画化の情報で初めて『殺意の道程』を知ったという人は残念ながらドラマ版を見ることはできません。

配信再開!

今ならドラマ『殺意の道程』がWOWOWオンデマンドで配信再開しています。ドラマ版が気になるという人は是非お見逃しなく!(2021.2.10追記)

しかし、最近WOWOWで超人気のドラマ『コールドケース3』の開始に合わせて『コールドケース1、2』がWOWOWOオンデマンドで配信されるようになりました。

同じように、何かのきっかけでまたWOWOWオンデマンドでドラマ『殺意の道程』が配信される可能性もあります。その時はぜひ劇場版と見比べてみてください。また、別の楽しさを見つけられるかもしれません。

\\いまなら初月無料//

WOWOWの申し込みはコチラ

 

 

 

投稿者プロフィール

ヨーグルトマニア
ヨーグルトマニア
エンタメが大好きな管理人によるオンデマンド生活をご紹介します。
芸人のバカリズムとヨーグルトが大好物。

-WOWOW

Copyright© エンタメ好きのオンデマンド生活 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.