ドラマ感想

WOWOWドラマ『殺意の道程』第六話の感想

殺意の道程とは・・・

バカリズム脚本、井浦新とバカリズムのW主演となるWOWOWオリジナルドラマです。

紹介のサムネイルを見ると「バカリズムがシリアスなサスペンス物に挑戦してるんだ」
と思ってしまうかも。

しかし、本作は

「新感覚サスペンスコメディです。

今までのバカリズム脚本ドラマ(素敵な選TAXI、架空OL日記など)のファンを裏切らない出来です。

なんと、1話はwowow加入者以外も無料で見ることができます。

WOWOWメンバーズオンデマンドなら見逃し放送も見ることができるので、見逃していた人も安心。

一話をみた感想と放送の詳細は
↓↓こちら↓↓ をご覧ください。

井浦新、バカリズムW主演 WOWOWオリジナルドラマ『殺意の道程』が面白い!

 

WOWOWの申し込みはコチラ

 

第六話 最終確認

第六話で、ようやく具体的な殺害方法などを詰めていくことに。

冒頭コンビニで室岡と遭遇する一馬。
ノックの音にデリカシーがなく
トイレットペーパーの切り方も雑
レジで店員と揉める
あまりにも下品な室岡だが、若い美人の愛人がいるのはやはり金の力か。

シゲちゃんの事務所で作戦会議をする3人。
ナチュラルに「このは」がいます。

どういうつもりでこの2人に関わっているんだう。

作戦会議中、当然のように話は脱線しているが
ピザを食べながら・・・というのもさらにゆるい。
満の飲み物は緑。もしかしてメロンソーダ?
ガストでの設定を守ってますね。

話し合いの最中、一馬の父親の遺体から睡眠導入剤が検出された話へ。
常用していたので問題視されなかったと話は流れるのですが、
これはいい感じにサスペンス要素を織り交ぜたのでは。

殺害のシミュレーションのために公園に行く3人
子供の遊ぶ普通の公園で、洋服を結びつけて
解けるまでの時間を測ることに。

30分間もそのままの状態で放置される満。
なぜ心が折れないのか。

挙句に管理人らしき人から不審がられる始末。
こんな体たらくでも、完全犯罪ができると思っている能天気な主人公たち。

最後はゆずちゃんを呼び出して4人でドライブ
海岸線を走るボルボが青春感満載!

疲れて眠る女の子たちを乗せたまま走る車
満足そうな4人の顔
平和で青春なシーンに重なる
「私たちは3日後、人を殺す」
という一馬の心情のナレーションが胸を打ちます。

・・・ふと思ったんだけどさ
親父って自殺じゃなかったんじゃないかな?
殺されたんじゃないかなって

 

コメディ要素が強かった1話〜6話。しかし、
いきなり6話の最後にサスペンス要素ぶち込んできます。

いよいよ次回

最終回、本当に復讐は果たせるのか・・・?

 

必視聴!オーディオコメンタリー

今回のオーディオコメンタリー

このは役の堀田真由、ゆずき役の佐久間由衣、監督の住田崇です。

堀田真由さんと佐久間由衣さんは前回に続き2回目のコメンタリーだったので、多少慣れた感じがしました。
監督の住田さんはメンツ的に回しの役割に。

2人に均等に話題を振って盛り上げるという役割を
頑張っていらっしゃいました。
その3人のたどたどしいいトークも面白かったです。

 

第一話はビジュアルコメンタリーとして、バカリズム、井浦新がドラマを見ながらコメントをします。

本編約30分。ビジュアルコメンタリー版約30分なので身構えずに見れるのも嬉しいところ。
第一話の本編とビジュアルコメンタリーは無料配信なので是非見てみてください。

 

オンデマンド視聴方法

まだ見ていない!という人も安心してください

このドラマはオンデマンド視聴できます。

WOWOWの入会が必要ですが、放送日時に関係なくいつでもどこでも視聴することができますよ
デバイスも5つまで使えるので

家族と一緒に居間でTV

リモートワークの休憩にパソコン

ベッドでスマホ

とシチュエーションに合わせて視聴方法が選択できます。
詳しくは ↓↓こちら↓↓ をご覧ください。

WOWOWメンバーズオンデマンド端末の登録方法・解除方法

WOWOWの申し込み方法や費用などが気になる方は
↓↓こちら↓↓ をご覧ください。

WOWOWの申込方法や加入の手順は?視聴環境のチェックがポイント!

 

WOWOWの申し込みはコチラ

 

 

 

 

 

投稿者プロフィール

ヨーグルトマニア
ヨーグルトマニア
エンタメが大好きな管理人によるオンデマンド生活をご紹介します。
芸人のバカリズムとヨーグルトが大好物。

-ドラマ感想

Copyright© エンタメ好きのオンデマンド生活 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.