U-NEXT 視聴方法

U-NEXTに再登録(再開)する方法?無料キャンペーンの適用はある?

U-NEXTは解約した後も、手続きをすればすぐにでも利用再開が可能です。

本記事ではU-NEXTの利用を再開したいと考えている方向けの、利用再開手続きの方法や注意点について解説しています。

U- NEXTの再登録を検討されているかたは、ぜひ参考にしてください。

再登録の申込みはコチラ

 

メモ

現在のU-NEXTの月額は2,189円(税込)です。

 

 

U-NEXTはアカウントを削除(退会)していなければすぐにでも利用再開が可能

一度U-NEXTを解約した方もアカウントを解除(削除)していなければ、アカウント情報はそのまま残っている状態にあります。

U-NEXTのアカウントが残っている場合の再開方法

U-NEXTのアカウント情報が残っている場合、そのアカウントは月額プラン未契約の無料アカウント状態(解約)のため、有料プランに加入すればすぐにでも利用再開ができます

まずはU-NEXTにアクセスし、以前利用していたIDとパスワードでログインができるかどうか試してみてください。

>>U-NEXTにてIDとパスワードの確認

U-NEXTのアカウントを削除している場合

U-NEXTのアカウントを削除した、または前のIDでログインできない場合は『退会』扱いとなっています。

この場合は、再度会員登録が必要です。

下記の「手続きの手順」を参考に、会員登録と月額プラン利用の手続きを行いましょう

ちなみに、再度の会員登録手続きの場合、新規加入時に利用できる「31日間無料トライアルキャンペーン」の対象外ですのでご注意ください。

>>U-NEXTの再登録はこちら

U-NEXTを再登録できない期間

U-NEXTを解約して間もない場合、再登録ができない期間があるのでは?と考える方がいるかも知れませんが、そういった登録できない期間はありません

ただし、再申込月に解約をすると月額利用料と同金額が解約手数料として請求されます。さらに、複数回行うとそのたびに解約手数料が発生しますので意味なく加入・再加入を繰り返さないようにしましょう。

 

U-NEXTの利用再開の手続方法と手順

U-NEXTにログインできるアカウントをお持ちであれば、すぐにでも利用再開が可能です。手続きはとても簡単ですが、迷う人もいらっしゃるかと思いますので、画像とあわせて解説します。

>>U-NEXTへのログインはこちら
(新規ウインドウが開きます)

U-NEXTの利用再開の流れ

  1. U-NEXTにログインする
  2. 好きな作品の詳細ページへ移動し「再生(読む)」をクリック
  3. 「ポイントバックプログラム」の文字をクリック
  4. 月額プランへ登録
  5. すぐに視聴可能です

 

1.まずはU-NEXTにログインする

U-NEXTのページにアクセスし、左上にある「ログイン」のボタンをクリックします。ログイン画面へと移動するので、IDとPASSワードを入力してログインしましょう。

 

2.好きな作品の詳細ページへ移動し「再生(読む)」をクリック

トップページなどに表示されている動画やコミックのうち、どれでもよいので1件選びクリックし、作品の詳細ページを表示させます。続けて詳細ページに表示されている「再生(または読む)」のボタンをクリックします。

 

3.「ポイントバックプログラム」の文字をクリック

都度支払いでの利用料金の上部に、「ポイントバックプログラム」に関する記載が表示されているはずですので、そちらをクリックします。

 

4.月額プランへ登録

上記の画像の部分をクリックすると、下記のような登録ページへと移動します。

クレジットカード情報などが正しく登録されている状態であれば、「申し込む」のボタンをクリックすると「月額プラン」の利用が再開されます。

 

5.すぐに視聴可能です

ここまでの手続きが済めば、すぐにでも作品の視聴が可能です。

 

U-NEXTの再登録にも31日無料キャンペーンは適用される?

 

U-NEXTは加入時に1ヶ月無料キャンペーンがありますが、この無料トライアルは再登録時には適用されません

またメールアドレスや支払い方法を変更すればもう一度無料トライアルが可能では?と考える方もいると思いますが、一度登録して決済している以上、本人情報は登録されていますので必ずバレてしまいます。

悪質な違反行為とみなされれば強制退会などもありえるので、あえて規約違反になるようなことは止めましょう。

U-NEXTの再登録はこちら

 

U-NEXT加入時のメールアドレスを忘れた、使えない場合

以前加入していたメールアドレスを忘れた、もしくはそのアドレスが使えなくなったという場合は、再登録時に「アカウント・契約」からメールアドレスの「登録・変更」ができるので安心です。

手続きをすすめると登録した携帯電話番号に本人確認の認証コードが届くので、それを入力することで変更することができます。

U-NEXTの再登録はこちら

u-nextの再登録にキャリア決済できない

U-NEXTの再登録時には、キャリア決済を選択することができません。

いったん、「支払い情報の登録・変更」にて新規のクレジットカードを登録し、再登録の手続きを進めてください。

クレジットカードの確認しておくと安心

Paravi(パラビ)の支払い方法

U-NEXTの月額費用の支払いのために、クレジットカードを利用していたというかたも多いでしょう。

アカウント内には解約前に登録しておいたクレジットカード情報がそのまま残っており、再契約後はそのクレジットカードで支払いをするよう設定されます。

念のため、再申し込みを行う前に

  • クレジットカードの期限が切れていないか
  • 支払に使用しても良いクレジットカードか

などの確認をしておくと安心です。

 

支払に使用するクレジットカードは利用再開手続きを行う前に確認できます。また登録しているクレジットカードの変更も可能ですので、必要に応じて変更しておくとよいでしょう。(再契約後に変更や修正をすることもできます。)

 

支払情報の確認・変更手順

1.U-NEXTにログインし、アカウント設定をクリック

2.「契約・決済情報」へスクロール

ページを下へとスクロールし、「契約・決済情報」から「支払情報の登録・変更」をクリックします。

 

3.支払情報の確認と変更

登録しているクレジットカード情報と期限、利用者の生年月日が表示されます。(クレジットカード情報はセキュリティーの関係上、下4桁のみ表示されています。)

登録内容に問題がなければそのまま、変更したい場合には「次へ」をクリックして、適宜修正登録を行いましょう。

 

支払方法に関する注意点

過去にクレジットカード払いを選択した場合は、クレジットカード払い以外の支払い方法が選択できません。ただし過去にキャリア決済を利用していた場合で、再登録手続きをスマホから行った場合には、キャリア決済を選択することは可能です。

U-NEXT再申し込み時の注意点

引用:よくある質問・クレジットカードへの請求タイミング

 

U-NEXTの月額費用は、再申し込み月の翌月にクレジットカード会社へ請求する形となります。カード会社によっては、利用者への請求が利用月の翌々月となる場合もあるでしょう。

即時の請求ではないため「加入月は無料?」と勘違いしてしまうかもしれませんが、翌月に請求が来るので注意が必要です。

また再申し込みを行ったのが月末であった場合にも、日割り計算されず、ひと月分の費用が請求されます。損をした気分になってしまう場合もあるので、気にされるかたは月初めに再申し込み(再契約)されることをおすすめします。

注意ポイント

なお再申込月と同月に解約をすると、月額利用料と同金額の請求が解約手数料として請求されます。再加入と解約を何度も繰り返した場合には、その回数分の解約手数料が発生しますので、あわせて注意するようにしましょう。

よくある質問

U-NEXTに再登録できない期間は?

U-NEXTに再登録できない期間はありません。 ただし再登録した月に再度解約すると別に解約手数料(2,189円)がかかりますのでご注意ください。

U-NEXTに再入会の方法は?

U-NEXTの再入会の方法は簡単で、アカウントを削除していなければ、お持ちのログインID、パスワードを使ってすぐに再開できます。

U-NEXTには何度でも再登録できる?

U-NEXTへの登録は何度でも可能ですが、無料トライアルの適用は初回のみです。

U-NEXTのアカウント削除したらどうなる?

U-NEXTへの再登録しない限りサービスを利用できなくなります。

U-NEXTの無料トライアル 解約しないとどうなる?

U-NEXTの無料トライアル期間中に解約・退会しなかった場合は、自動的に契約が延長され翌月分の利用料金が発生します。

まとめ

U-NEXTの月額プランでの利用再開手続きは、非常に簡単です。

アカウントさえ残っていれば、クレジットカード情報など必要な情報が残った状態のため、1分もかからず利用再開ができます。

再開手続きとなるとなんとなく面倒だなと感じる人もいるかもしれませんが、あっという間に手続きが済み、すぐに視聴できるようになりますので、ぜひトライしてみてくださいね。

 

>>見放題作品数No.1 U-NEXTはこちらから申し込み

 

U-NEXTの関連記事

投稿者プロフィール

ヨーグルトマニア
ヨーグルトマニア
エンタメが大好きな管理人によるオンデマンド生活をご紹介します。
芸人のバカリズムとヨーグルトが大好物。

-U-NEXT, 視聴方法

Copyright© エンタメ好きのオンデマンド生活 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.