U-NEXT 視聴方法

U-NEXTに再登録(再開)する方法や手順は?

U-NEXTは解約した後も、手続きをすればすぐにでも利用再開が可能です。

本記事ではU-NEXTの利用を再開したいと考えている方向けの、利用再開手続きの方法や注意点について解説しています。

U- NEXTの再登録を検討されているかたは、ぜひ参考にしてください。

 

>>U-NEXT再登録はこちらから申し込み

 

U-netxはアカウントを削除(退会)していなければすぐにでも利用再開が可能

過去にU-NEXTを使用しており、何らかの理由で「月額プラン」を解約したという人も少なくないでしょう。この場合、アカウントを解除(削除)していなければ、アカウント情報はそのまま残っている状態にあります。

過去に使用していたIDとパスワードでログインできる場合、そのアカウントは月額プラン未契約の無料アカウント状態(解約)のため、有料プランに加入すればすぐにでも利用再開ができるのです。

まずはU-NEXTのサイトにアクセスし、以前利用していたIDとパスワードでログインができるかどうか試してみてください。

 

アカウントを削除した、または前のIDでログインできない場合は『退会』扱いとなっているため、再度会員登録が必要となります。下記の記事を参考に、会員登録と月額プラン利用の手続きを行いましょう。

※再度の会員登録手続きの場合、新規加入時に利用できる「31日間無料お試しキャンペーン」の対象外となりますのでご注意ください。

 

登録しているクレジットカードの確認をしておくと安心

U-NEXTの月額費用の支払いのために、クレジットカードを利用していたというかたも多いでしょう。

アカウント内には解約前に登録しておいたクレジットカード情報がそのまま残っており、再契約後はそのクレジットカードで支払いをするよう設定されます。

念のため、再申し込みを行う前に

  • クレジットカードの期限が切れていないか
  • 支払に使用しても良いクレジットカードか

などの確認をしておくと安心です。

 

支払に使用するクレジットカードは、利用再開手続きを行う前に確認できます。また登録しているクレジットカードの変更も可能ですので、必要に応じて変更しておくとよいでしょう。(再契約後に変更や修正をすることもできます。)

 

支払情報は下記の手順で、確認・変更ができます。

1.U-NEXTにログインし、アカウント設定をクリック

2.「契約・決済情報」へスクロール

ページを下へとスクロールし、「契約・決済情報」から「支払情報の登録・変更」をクリックします。

 

3.支払情報の確認と変更

登録しているクレジットカード情報と期限、利用者の生年月日が表示されます。(クレジットカード情報はセキュリティーの関係上、下4桁のみ表示されています。)

登録内容に問題がなければそのまま、変更したい場合には「次へ」をクリックして、適宜修正登録を行いましょう。

 

支払方法に関する注意点

過去にクレジットカード払いを選択した場合は、クレジットカード払い以外の支払い方法が選択できません。ただし過去にキャリア決済を利用していた場合で、再登録手続きをスマホから行った場合には、キャリア決済を選択することは可能です。

 

U-NEXTに過去のIDでログインできる場合の利用再開方法と手続きの手順

U-NEXTにログインできるアカウントをお持ちであれば、すぐにでも利用再開が可能です。手続きはとても簡単ですが、迷う人もいらっしゃるかと思いますので、画像とあわせて解説します。

>>U-NEXT再登録はこちらから申し込み

 

1.まずはU-NEXTにログインする

U-NEXTのページにアクセスし、左上にある「ログイン」のボタンをクリックします。ログイン画面へと移動するので、IDとPASSワードを入力してログインしましょう。

 

2.好きな作品の詳細ページへ移動し「再生(読む)」をクリック

トップページなどに表示されている動画やコミックのうち、どれでもよいので1件選びクリックし、作品の詳細ページを表示させます。続けて詳細ページに表示されている「再生(または読む)」のボタンをクリックします。

 

3.「ポイントバックプログラム」の文字をクリック

都度支払いでの利用料金の上部に、「ポイントバックプログラム」に関する記載が表示されているはずですので、そちらをクリックします。

 

4.月額プランへ登録

上記の画像の部分をクリックすると、下記のような登録ページへと移動します。

クレジットカード情報などが正しく登録されている状態であれば、「申し込む」のボタンをクリックすると「月額プラン」の利用が再開されます。

 

5.すぐに視聴可能です

ここまでの手続きが済めば、すぐにでも作品の視聴が可能です。

 

月額プラン再開特典が用意されていることも

U-NEXTでは、解約者を対象に定期的にさまざまなキャンペーンを展開しています。

月額プラン再開時にポイントがプレゼントされたり、再開月の月額費用が無料となったりすることもあります

公式サイトのトップページではアナウンスされていないことが多いため見逃しがちです。

ですが登録しているメールアドレス宛にメールマガジンが届くこともあるので、再申し込み者を対象としたオトクなキャンペーンがないか、チェックしてみるとよいかもしれません。

 

U-NEXT再申し込み時の注意点

引用:よくある質問・クレジットカードへの請求タイミング

 

U-NEXTの月額費用は、再申し込み月の翌月にクレジットカード会社へ請求する形となります。カード会社によっては、利用者への請求が利用月の翌々月となる場合もあるでしょう。

即時の請求ではないため「加入月は無料?」と勘違いしてしまうかもしれませんが、翌月に請求が来るので注意が必要です。

また再申し込みを行ったのが月末であった場合にも、日割り計算されず、ひと月分の費用が請求されます。損をした気分になってしまう場合もあるので、気にされるかたは月初めに再申し込み(再契約)されることをおすすめします。

注意ポイント

なお再申込月と同月に解約をすると、月額利用料と同金額の請求が解約手数料として請求されます。再加入と解約を何度も繰り返した場合には、その回数分の解約手数料が発生しますので、あわせて注意するようにしましょう。

 

まとめ

U-NEXTの月額プランでの利用再開手続きは、非常に簡単です。

アカウントさえ残っていれば、クレジットカード情報など必要な情報が残った状態のため、1分もかからず利用再開ができます。

再開手続きとなるとなんとなく面倒だなと感じる人もいるかもしれませんが、あっという間に手続きが済み、すぐに視聴できるようになりますので、ぜひトライしてみてくださいね。

 

>>見放題作品数No.1 U-NEXTはこちらから申し込み

 

 

投稿者プロフィール

ヨーグルトマニア
ヨーグルトマニア
エンタメが大好きな管理人によるオンデマンド生活をご紹介します。
芸人のバカリズムとヨーグルトが大好物。

-U-NEXT, 視聴方法

Copyright© エンタメ好きのオンデマンド生活 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.