BLOG

酪農が盛んな真庭市に関する情報をお届け!
第2回ヨーグルトサミット開催地の旬な情報です。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 速報!ヨーグルト総選挙の第1位が決定!
第2回ヨーグルトサミットin真庭でのヨーグルトサミットの結果を大発表!

速報!ヨーグルト総選挙の第1位が決定!

ご当地ヨーグルトの1位を決める!ヨーグルト総選挙

第1回ヨーグルトサミットin小美玉でも大人気だったイベント、ヨーグルト総選挙。ヨーグルト総選挙とは、実際にヨーグルトを食した人にしか与えられない投票権の数を競って、もっとも人気のあるご当地ヨーグルトを決める熱き選挙です。

19もの多くのメーカーさんたちが心をこめて作ったヨーグルトたち。原材料から製造過程までこだわりぬかれたヨーグルトが、真庭市へ一挙に集いました。

ヨーグルト総選挙PR画像
ヨーグルト総選挙PRタイム

北は北海道、南は鹿児島まで、全国津々浦々のご当地ヨーグルトが大集合”ヨーグルト総選挙のPRタイムでは、ヨーグルトのおいしさの秘密、おいしい食べ方のレクチャーなど、さまざまな情報をPRしてもらいました。

投票総数881!栄えある第1位に輝いたヨーグルトは?

第2回ヨーグルト総選挙の投票数は881!それでは早速、ヨーグルト総選挙の結果を発表していきましょう!

第1位!地元で愛され続ける蒜山酪農農業協同組合のヨーグルト

贅沢ヨーグルト
蒜山酪農農業協同組合の蒜山ジャージーヨーグルト

栄えある第1位に輝いたのは、なんと第2回ヨーグルトサミット開催地の蒜山酪農農業協同組合さんのヨーグルトでした!

珍しい全国のヨーグルトが食べられるサミットで地元のヨーグルトは不利かと思いきや、145票の圧倒的な票数を獲得して第1位を獲得。

蒜山酪農農業協同組合さんのブース

とくに人気だったのは、デザート感覚で食べられる蒜山ジャージー贅沢ヨーグルト。生乳の成分で自然にできる濃い層に、「なにこれ!濃厚~」「本当にデザートみたい!」といった驚きの声が多く挙がったそう。

生クリームが入っており、口の中でほどけるようななめらかな口どけが魅力的。ヨーグルトとは思えぬ濃厚さで地元の方だけでなく県外の方からの支持も多く得て、第2回ヨーグルト総選挙での優勝となりました。

第2位!生乳の旨味がたっぷり球磨酪農農業協同組合のヨーグルト

球磨の恵みヨーグルト
球磨酪農農業協同組合の球磨の恵みヨーグルト

投票数96を獲得して第2位に輝いたのは、球磨酪農農業協同組合さんのヨーグルト!球磨酪農農業協同組合さんは、熊本から遠路はるばる出店していただいております。

くまもんのイラストがキュートな球磨の恵みヨーグルトは、とろみともっちり感をどちらも兼ね備えた食感がポイント!程よい甘さでヨーグルト特有の酸味が少なく、小さなお子様でも「おいしい!」と笑顔で食べているのが印象的でした。

球磨酪農農業協同組合のブース
球磨酪農農業協同組合さんのブース

1,000gもたっぷり入った球磨の恵みヨーグルトですが、試食がおいしすぎて会場で1パック全て食べきってしまった方もいたとか!新鮮でおいしい生乳をたっぷりと使用しており、濃い生乳をそのまま食しているかのような感覚に陥ります。

口に一度含むとガツン!と攻めてくる驚きの濃厚さが人気を集め、見事地元から遠く離れた岡山県真庭市で2位を獲得しました。

第3位!圧倒的なもっちり食感(株)湯田牛乳公社のヨーグルト

プレミアム湯田ヨーグルト
(株)湯田牛乳公社さんのプレミアム湯田ヨーグルト

投票数を95獲得して第3位にランクインしたのは、(株)湯田牛乳公社さんのヨーグルトです。なんと2位との票差は、惜しくも1票差!ヨーグルトサミットに出品されたご当地ヨーグルトたちが、どの商品もいかにおいしかったかが垣間見えますね。

(株)湯田牛乳公社さんは第2回ヨーグルトサミットin真庭に出店するにあたり、お得なキャンペーンをいくつも提供。お客様においしいヨーグルトを手にとってもらいやすいように配慮してくださっていた姿がとても印象的でした。

(株)湯田牛乳公社さんのブース
(株)湯田牛乳公社さんのブース

アルミのパッケージに含まれたヨーグルトは、とにもかくにももっちり感がすごい!スプーンでひっくり返しても離れることがなく、極上のなめらかさが口の中で広がります。生クリームの上品な甘さでくどさがなく、いくらでも食べられそうです。

試食で一口食べるだけでわかる最強のもっちりさで「こんなヨーグルト食べたことない!」「何でこんなにおいしいの?」という声が多く挙がり、見事3位にランクインしました。

第2回ヨーグルト総選挙は大盛況で幕を閉じました

今回は惜しくもTOP3にランクインできなかったご当地ヨーグルトたちにもたくさんの票が集まっております。普段は聞けない購入者、生産者の声が届く場にてのヨーグルト総選挙は、とても大きな賑わいを見せました。

投票していただいた方、投票しやすいように説明をいただいたメーカーさん、スタッフさん、誠にありがとうございました!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事